究極のパッケージ評価調査

パッケージの評価と改善策は パッケージデザイナーに聞くのが一番
~パッケージデザイナー(30名)によるパッケージ評価の定量調査(20問)~

パッケージデザイナーしか気付かない、
現在のパッケージの問題点を明確にします。



パッケージの評価と改善策は パッケージデザイナーに聞くのが一番



「デザインこそ競争優位を生み出す最も重要なポイントの一つ」
コストも人手もかけて『良いデザイン』の商品を発売したつもりだが、
『売れるデザイン』とならない理由をデザイナー30名の調査から明らかにします。

【売れるデザインを実現するための調査視点】

  フォーカル・ポイントの決定
  デザインのバランスと流れ
  フォント書体とデザインの適合
  テキストの読みやすさと視認性
  機能性とデザインバランス
  メリハリ・コントラスト
  余白スペースの有効利用
  デザインの雰囲気とトーン&マナー
  配色の調和
  コンセプトとデザインの調和
  画像の品質(高画質)




画像6


   パッケージデザイナーの評価理由、評価しない理由の自由回答を、 30名分収集は貴重

『究極のパッケージ評価調査』


お薦め調査項目案 パッケージデザイナー(30名)調査

画像2 画像2




【究極のパッケージ評価調査 アウトプットイメージ】

画像2


画像2

 ●パッケージデザイナーとロイヤルユーザーの評価の乖離を明確化

●驚きの辛口評価や、考えもしなかった改善ポイントを聴取可能




パッケージデザインにお困りであればSARへご相談ください