パッケージデザイナーしか気付かない、
現在のパッケージの問題点を明確にします。
パッケージの評価と改善策は パッケージデザイナーに聞くのが一番
「デザインこそ競争優位を生み出す最も重要なポイントの一つ」
コストも人手もかけて『良いデザイン』の商品を発売したつもりだが、
『売れるデザイン』とならない理由をデザイナー30名の調査から明らかにします。
【売れるデザインを実現するための調査視点】
フォーカル・ポイントの決定
デザインのバランスと流れ
フォント書体とデザインの適合
テキストの読みやすさと視認性
機能性とデザインバランス
メリハリ・コントラスト
余白スペースの有効利用
デザインの雰囲気とトーン&マナー
配色の調和
コンセプトとデザインの調和
画像の品質(高画質)

パッケージデザイナーの評価理由、評価しない理由の自由回答を、
30名分収集は貴重
『究極のパッケージ評価調査』
お薦め調査項目案 パッケージデザイナー(30名)調査


【究極のパッケージ評価調査 アウトプットイメージ】

●パッケージデザイナーとロイヤルユーザーの評価の乖離を明確化
●驚きの辛口評価や、考えもしなかった改善ポイントを聴取可能