S.A.R

インターネットグループインタビュー マーケティング課題を抱える皆様へ


■下記のようなマーケティング課題を抱える皆様へ・・・

広告素材の出来栄えを深いレベルで比較+終盤に修正したクリエイティブで信を問う
 ・特定(カテゴリー)商品購入者の琴線に触れるコピー、コンセプトを探りたい
 ・「商品内容訴求」「イメージ訴求」・・・その他どんな訴求が響くのか?
 グルインの5日目と6日目に「修正したコンセプトや広告素材」を提示して、
  評価をハッキリさせることができます。

 ⇒ 詳細はここをクリック


コミュニケーション開発 (コンセプト策定・ヒントの提案)
 ・自社商品及び、特定商品カテゴリーの購入ブランド決定プロセスを探りたい
 ・以前から持たれているブランドイメージがどのように醸成されたのか知りたい


メディアの選定・コミュニケーションツール企画
 ・購入ブランド候補に選んだ段階での情報収集実態・有力な情報源を探りたい
 ・商品購入直前の店頭・販売員の関与状況を知りたい


新商品開発・リニューアル
 ・自社商品購入者 or 競合商品購入者のインサイトを知りたい
 ・自宅にある商品やHUTの模様を携帯電話で撮影し、携帯電話からの写真画像をグルイン画面へ掲載できます。

                                        など...

ネットグルインで
購入意思決定プロセスのインサイト(内側)
を探りませんか?




広告代理店のマーケティングスタッフの方へ
4つのあきらめないで

@ グルインで提示したい「コンセプト」「クリエイティブ」があやふやな状態
これではコンセプトアクセプタンス調査は出来ないとあきらめていませんか?

1週間をかけたネットグルインなら、2〜5日目に「広告素材やコンセプト PQR」を
提示し、 回答者の評価や感想をじっくり聞いた後に...

評価や感想を反映させた「修正広告素材SやT」を
6〜7日目に再度提示して「信を問う」ことが可能です。

1回の調査で、広告素材やコンセプトのアクセプタンス(需要度・評価)を
思い残すことなく(?)ハッキリさせることができます。

 ⇒ グルイン5日目までにグルインの進行内容をフィードバックした
コンセプトやクリエイティブ素材をメールにてご送付ください!


A リクルート難易度の高いグルインをあきらめていませんか?
 ⇒  出現率が低いと予想されるテーマ、シニアに対するグルインもご相談ください!

B プレゼンまで2週間ない・・・グルインは無理だとあきらめていませんか?
 ⇒ テープ起こしが不要ですので、分析レポート不要と割り切れば、グルインがプレの前日に終わればよいのです!
 ⇒ 調査設計&リクルーティングに5日、実査に6日最短11日間

C 「自宅での商品使用シチュエーション」や 「ホームユーステストの模様」を再現したい
 ⇒ 自宅にある商品やHUTの模様を携帯電話で撮影し、携帯電話からの写真画像をグルイン画面へ掲載。
 または、回答者に店頭やイベントに訪問いただき、 売りの現場の生の声を収集することなどの『プラスアルファ機能』をご用意しております。

こんなことが会場テストや会場でのグルインで出来ますか??



【1st ステップ】

ターゲットは「情報受動層」or「情報アクティブ層」

または「中間層」か?

マス広告・チラシやキャンペーン、値引などに反応して購入するユーザーが多い商品カテゴリーは、刺激を受け入れ易い「情報受動層」がメインターゲットである。

これに対して情報処理能力の高い「情報アクティブ層」と呼ばれるユーザーは、消費者ニーズや課題が明確であり、自ら情報を収集しその情報を元に候補となる商品をリストアップし絞り込んで選択する。

消費者は自ら積極的に情報を集めることから、ターゲットは能動的な「情報アクティブ層」が仮定されている。



【2nd ステップ】

 インサイトを解明する2つの視点
   〜”情報接触プロセス”と”行動・インサイト変化プロセス”〜


ターゲットのタイプを明らかにした後、2種類の各プロセス毎に司会者のきめ細かい問いかけより、「背景」「行動」「インサイト」を深掘りします



■『フォトインサイト』に関する詳しい情報はこちらをクリック(株式会社SARサイト)
[インターネットグルインとは]
[フォトインサイト]
[『フォトインサイト』の実査Web画面イメージ]
[Webホームユーステスト+日記式調査]
[Webホームユーステストと覆面調査等のデモ画面イメージ]
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エスノグラフィ調査〜NPS〜SNS的調査手法の必要性
[広告代理店のマーケティングご担当者様へ]
[売り場観察調査(携帯電話からの画像・写真のアップロード)]
[回答者による画像ファイル(写真)のアップロード機能(PC用)]
[インターネットグループインタビュー 発展的な利用方法]

【 料金体系 】
[ネットグルインの料金体系]
[Webホームユーステストの料金体系]
[ASP(システム貸し)サービスの料金体系]

【 会社概要・運営会社】
■株式会社SAR 会社概要 ⇒調査設計・実査・データ分析
■株式会社マークスJP 会社概要 ⇒フォトインサイトシステムの運営・ASP
   ※SARの子会社です。

■マークスJP(www.markth.jp)の詳しい情報サイトはこちら

□ マークスJP(www.markth.jp) □ 調査実施料金サンプル
□ マークスJP(www.markth.jp)サンプル構成 □ スクリーニング可能な項目と対象者数


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